ラーメン喜樂 お手洗いの綺麗なお店って素敵ですね
2017/05/29
喜樂(きらく)というラーメン屋さんがありますが、今までも入ってラーメンを食べたことはありました。
替え玉無料のサービスをしているときもあったりしますし、味もなかなか美味しいです。以前食べたときはスープが熱すぎて食べにくかったのですが、最近行ってみると、ちょうどよい熱さで食べやすくなっていました。
これが、喜樂ラーメンです。とんこつスープで、ゆで卵やのりなどが乗っていますね。替え玉無料だったので普通サイズをたのんで、替え玉をお願いしました。
紅しょうがは無料で乗せ放題です。替え玉の時に思い切ってたくさん載せました。
ちなみに替え玉というシステムは以前は私の住む地域では見かけませんでした。私は学生時代を九州で過ごしたのですが、その時初めて替え玉という、麺だけお替りするという仕組みを知りました。
スープは残しておかなければいけませんが、麺だけ安価でおかわりできるので、たくさん食べる人にはお財布に優しいシステムです。
お手洗いに行きたくなったので、店の中を見回して探してみました。
ラーメン屋さんらしく、なるとの絵が飾られたドアを開けると、
なんだか、とてもオシャレなトイレが出現。手を洗うところも陶製の器が使われています。
今まで、その辺によくある普通のラーメン屋さんだと思っていたのですが、お手洗いを見た瞬間、感動してしまいました。
お子様連れの方にもお勧めな、わたがしを作る機械を無料で使えるサービスもしていました。
美味しいし、雰囲気もいいお店なのでこれからは時々食べに行くつもりです。