レプログ

lepto's blog

試し出勤中ですがお休みしました

   

今、私は職場へ復帰するための試し出勤をしています。

最初は2時間、次に4時間、6時間、そしてフルタイムでの勤務を試します。

2週間、2時間で過ごし、また次の2週間は4時間でのお試しで、今ちょうど1ヶ月ほど経ったところです。今週は4日間続けて出勤できたのですが、5日目の今日、どうにもしんどくてお休みしてしまいました。

4時間なら、5日間通えると思っていたのですが、予想より疲労が溜まってしまうようでした。

来週からは6時間になるのですが、通えるかどうか不安です。幸い来週は4日しかないので、もしかしたら休まず通えるかもしれません。

休職する前も、フルタイムはきつくて、時々お休みしながらの出勤でしたので、お試しでも休まず出勤するのは厳しいかもしれません。

職場に復帰できるかどうかを判断してくれる、審査会があるのですが、あんまり休んでいると復帰できなくなります。

ですが、私自身、今の職場に復帰するのがいいのかどうか悩んでいるので、復帰できなかったからと言って、残念には思わないかもしれません。

無理なく過ごせる、新しい環境を探す方が前向きな気がします。今の職場では短時間勤務の制度がないですし、今のまま無理に復帰しても、お休みを取りながらの出勤になるかもしれず、そうなるとそのうち、年休が足りなくなるでしょう。

結局また、休職することになってしまうかもしれません。

職場の保健師さんによると、あと2年は休職できるそうなので、その間に次を探した方が良さそうです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - 仕事